THE BOSSS BLOG

ROCK'N'ROLL!

やぁ

解散して暇になるかな、と思ったけど別にそんなこともなく。 色々とバタバタさせていただいてます。遊んでます。えへ。 バンドの誕生から解散まではご丁寧にリーダーがブログで書いてくれたんで割愛します。解散の理由もリーダーの言う通りです。 まぁ終わっ…

ペペッターズ

俺にはわかる。明日広村が「ちひろさん〜!今日はありがとうございまスゥ!色々気をつかっていただいて〜!あ、ブログも読ませていただきましたぁー!本当に感激で、嬉しかったですー!」って言ってくる明日の感じが。多分本当に読んでたらこのセリフ一言一…

Faded old city

未発表の凄い曲がある。凄すぎて全く作詞が追いつかない。曲が出来てから、ずーっと考えてるけどメロディに勝てる歌詞が出てこない。昼間ボーッとしてる時も、夜遊んでる時も常にそのメロディが俺を追い詰めてくる。うわぁ!ごめんなさぃい!と思いながら生…

AFRICA

地元のやつらと飲んでました。 18歳くらいの時の俺は地元のやつらに「俺はバンドするけど、お前らそんなんでええの?」って言っていたらしいです。 まぁ痛くていいよね。 今日はAFRICA。 彼らは神戸の先輩、且つレーベルメイト。 レーベルメイトになったのは…

ムラクモ

下北沢お邪魔しました。 毎度おおきに。ブッキングの辻さんにも「凄い良かった!なんか、、、すごかったねぇ!」と言葉になってない感想頂きまして。 嬉しい限りです↓ 下北のガラクタ屋さんでハーモニカ買いました。 洗って吹いたんですけど、吹いた瞬間から…

なんかイェーイ

なんかイェーイ作曲:THE BOSSS 作詞 ちひろなんかイェーイイェーイイェーイ笑い止まんないそしてYES YES YES涙も止まんないなんて美しい空と海と山そして星と街と命その他沢山メルシーボーク 悲しくないかいOn & ON続けよいつもバリHAPPY自由ですLOVE いぇあ…

ちゃんと書いて偉い!!

お久しぶりです。 今日は明日になれば/なんかイェーイ配信開始でした。 聞いた?ありがとう。 普通の人はPVも見たよね。 見てない変わった人はここで見てね。 www.youtube.com 最初のシーンは私の自室。 1時間くらいかけて金城君とセットして、作り上げまし…

ローラ可愛い

最近スプーン曲げにはまっています。俺に曲げれない100均のスプーンはないと思う。お久しぶりなんで最近書いたお気に入りの新曲の歌詞を載せときます。ローラをイメージして書きました。オッケーうふふふふ------------------------------------------------…

ワンマン

ワンマンありがとうございました。最近のSNSってやつは発信する側にも手軽を求めてくるから、あんま気持ちが伝わらない気がしませんか?やからブログで書きます。ワンマンを決めたのが5月の名古屋でのライブを終えた車でした。なんかこのままだとダメな気が…

明日になれば

よ!俺ちひろ!アメ村天国からSPICE×THE FOREVERS企画を終えて帰って来ました。アメ村天国から師走始めました。駆け抜けろ!年末!アメ天は旧知の仲「愛はズボーン」の企画。特にアメ天隊長のぎまちゃんとはよく遊ぶ。俺が週末遊ぶ友達は基本的に4人。アメ天…

えへ

レコーディングが終わりました。今回のシングルは手書きの解説とか多分つかないんですよね。なんで、せっかくブログがあるんでこちらで。発売前に書くんで楽しみにしていてくださいね!1.IN THE CITYほんまにサビの「IN THE CITY 笑いないよ僕を〜」ってメロ…

あき

自分はおそらく社会ではそこそこ出来る人間だと思う。同じ課の課長には気に入られているし、同僚からは求められることばかりだ。物足りないなと思うことはそんなにないし、大阪の街も自分を受け入れてくれる。街に吹く風的な歌詞でかく的なアレそうだし、税…

あい

今日はCONPASSにKEN THE 390のツアーファイナル見に行った。あんまり周りに自分ほど 今ヒップホップーー!って人おらんから1人で行きました。人生には色々分岐点があって、人には分かれてる道が2つだったり10個だったり時には1個もないように見える時もある…

おとうふ 視聴会

全然かいてなくてすいません。前回ブログ書いたのが5月。今めちゃくちゃ製作してますー!みたいなん書いてましたが、遂にそれが世にでるぜ!9/21発売!THE BOSSS 「おとうふ」1. My Girl2. Dance with isolation3. Night Hold Die4. Rain5. グッバイ6. Young…

おひ

さしぶりです。 お世話になっております!竹内です! 最近身の回りでいろんな事がありまして、、、 もうブログなんか書いてる状態じゃなかったんですが、なんとか復帰しました。 お世話様です! シングルリリースから二ヶ月がたったんですが、各方面から反響…

夢なら覚めぬまま

お世話様です。 富樫先生がまたお仕事を始められるんだとかなんだとか。 私も色んなお仕事してたらこんな時間です。 バンドにデスクワークがあるんて、高校生の俺は想像もしてなかったでしょうね。 ってな感じで、もう気付けば3/16! ハロルド作石先生の誕生…

PV~インフルエンザ

めちゃくちゃお久しぶりです。 THE BOSSSのちひろでス!!! 少し時間が経ってしまいましたが、新シングル[Night hold die/YOUNG]チェックしていただけているでしょうか。 新しいPVも公開いたしまして、発売までの熱が上がっているところでございます。 前作…

寝れない。

寝れないしもう一回ブログ書こう。まずなんで寝れないかというと、週末の東京遠征による生活リズムの乱れのせい。今回の東京もすごい楽しかった。普段と違う場所でメンバーと時間を過ごすことほど、バンドにとっていいことはないなと思います。ありがたいこ…

レコレコ

レコーディングが始まりました。レコーディングが始まりました。とか言わずにみんながノーマークな状態で発表しましょうね!とか言ってたのに、出来が良すぎて自分でテンションあがって言ってしまいました。次はタメます!笑裏話的な奴を捻り出すと、ギター…

大晦日

早いもんで2015年も今日で終わり。 7年ぶりに家で大晦日過ごしています。 バンドやってると大晦日は何かと忙しいからね。 2015年は色んな人に出会えた年でした。 来年も頑張っていくんで今後ともよろしくお願いいたします! ちなみにまだ湿疹はなおってない…

東京行った時に、カプセルホテルに泊まりました。なんかメンバーはみんな友達おるから〜とか行って東京の街に消えていったから一人で。寝てたら隣に見たことない虫がいまして。寝ぼけて潰したらすごい血が出てきた。うわー、これ俺の血かなぁ。と思いながら…

1111

こんにちは。11月11日はビジュアルがわかりやすいから、色んな日に例えられます。ポッキーとプリッツの日が一番有名なのかな。いや、そんなん昔言ってなかったやん!っていう最近の日本にありがちなシレッと経済回してくるパターンのアレですよね。ハロウィ…

pic!

こんばんー! いやはやいやはや、お久しぶりで。 アー写もかえたし久々にブログ書いちゃいます。 THE BOSSSも新しいギタリストまさしっくすを迎えて、初ライブも終えたところです。ちょっと前まで俺らどうなるんですか?っていう先の見えない恐怖あったんで…

MINAMI WHEEL 2015

おっひさ〜! 今日はミナホだよ〜! さっきFM802生出演したんですが、聞いてくれましたか〜? 色々やりたかったんですけど、アワアワしてたら時間が過ぎていきました!笑 僕らの出番は20:15~hillsパン工場です! いけるかーーーー??? いけまーーーーーす…

Twitterで見ていただいた方も多いかと思いますが、ギターを募集します。 ここ3,4ヶ月の間AFRICAのたいさんにサポートをしていただいたいていました。 短い間だったんですが、本当にたくさんの事を教えてもいただきバンドマンとしても人間としても成長できた…

MASH A&R

お世話になっております。 THE BOSSSのちひろです。 コンビニやスーパーには秋味の商品なんかがならんだりして、すっかり夏をポイ捨てしたかのような雰囲気ですね。 まだ夏は終わってないぞー! 誰かまだ夏っぽいことしよー!粘ろー!! まだ出来ていなさそ…

Summer

先週の土曜日から始まった個人的な夏休みも明日で終わり!ずーーっと遊んでたから短く感じません。今回の夏休みは大成功と言ってもいいでしょう!やりたいことは大体出来た。行きたいところに行きたい人と行けた!幸せでした。大学の男友達4人で行った徳島…

神戸から広島へ

先週末はDENIMSのツアーに参加させてもらいました。僕らは名古屋も含め三ヶ所に呼んでいただきました!名古屋はほぼこっちの無理をかまちゅーが聞いてくれた感じやってんけど。。。笑どこいっても心の底からわらけた楽しい時間でした!ライブ以外の先週末楽…

おかゆ軍団

おかゆ軍団という軍団が大阪にはある。、 DENIMSのギターおかゆちゃんを中心とした悪の組織です。 おかゆ軍団には破ってはならない鉄の掟があります。 おかゆちゃんに呼ばれたらいつでもどこでも行かないといけない。 僕は今のところ守ってます。 みなさんも…

おひさ!

めーーっちゃ遅くなったんですが、サマーズボップくん来てくれた皆さん本当にありがとうございました! 迷いながら間違いながら作っていったイベントだったように思うんですが、歩いて行くその姿が正しいんだって思えました。 君が立つ地面はほら360度全て道…