THE BOSSS BLOG

ROCK'N'ROLL!

明日になれば

よ!俺ちひろ!

アメ村天国からSPICE×THE FOREVERS企画を終えて帰って来ました。


アメ村天国から師走始めました。

駆け抜けろ!年末!


アメ天は旧知の仲「愛はズボーン」の企画。

特にアメ天隊長のぎまちゃんとはよく遊ぶ。

俺が週末遊ぶ友達は基本的に4人。

アメ天隊長のぎまちゃん、うちのギターまさし、大学の同級生竹内良ちゃん、カガラ。


俺はぎまちゃんが好き。

ずっとかっこいいけど、たまに本気でダサい所が大好き。

俺は「めんどいし多分無理や」と何かと諦めてしまう。

けど、彼ちゃんとやる。


出会った当初からアメ天みたいな事やりたいって言ってた。

その行動力と一貫性に俺は猛烈に感動した。


演奏以外でも何かを伝えてくれる稀有な人だと思う。

そんなやつが近くに居てくれるのが嬉しいし誇らしい。


ありがとう!俺も頑張るよ!

また家行くからな!昨日ぎま母が「カガラうっさいわ〜」って言ってたんちょっとツボでした。



さてさてそんなアメ天から初披露しました新曲の歌詞でも書いておきます。

ワンマンまであと少し!お楽しみに!取り置きもまだいけます!





「明日になれば」


ショーウィンドウの中の自分

ありえないやつに見えたくない?

タネも仕掛けもあるし 

しかないかってなりませんわ


そう言えばそう理由もないと

沈む太陽は言いなおした

揺れるタバコの煙

歌う my song 君の my song


泣きそうな時は笑っててくれよ

明日になれば忘れてしまうけど

手を引くようなあの声は

まさしく君だろう


なんべん躓いても不安にならないのはまぁいいか

嫌気さした夜はやがて ああ言えばこう言うから理由を


つけて旅に出よう つまり逃避行以上の

水たまりよく見たら浮かぬ顔の誰か見える


泣きそうな時は 抱きしめさせてよ

明日になれば忘れてしまうけど

張り裂けそうなこの胸をどうしようか


愛とも言えるかこのときめきなら

Tell me why何も変わっていないけど

Baby baby baby baby baby baby

朝方やっぱもう一度言うけど


いつかいけるさ僕らなら さぁ行こうか