THE BOSSS BLOG

ROCK'N'ROLL!

1111


こんにちは。

11月11日はビジュアルがわかりやすいから、色んな日に例えられます。
ポッキーとプリッツの日が一番有名なのかな。

いや、そんなん昔言ってなかったやん!っていう最近の日本にありがちなシレッと経済回してくるパターンのアレですよね。
ハロウィンも然り。

そういうの好きでちゃんとポッキー買ったんですけど。

まぁそんなことどうでもよくて、私には思い入れがある日なのでブログ書きました。
11月11日って僕人生で初めてライブした日なんです。

高校2年生の時やから8年ほど前。学生が活躍できる場を作ろう!っていう特定非営利団体(所謂ボランティア活動ってやつ)に入れてもらって、自分達で企画してやりました。
宝塚の逆瀬川にあるメチャクチャ広い公園でした。多分1万人くらい入ります。
初めてやったライブ以上のキャパでまだライブがしたことがない、非常に稀なケースです。

コピバンやったんですが、人前で演奏する楽しさと自分のために努力することの喜びを初めて知ったのでした。

当時出てくれてた学生も今や結構すごいことになってたりして面白い。
ドラムを打ち込みで鳴らして、白い靴下膝まであげてたバンドも今やThe fin.で英国デビュー。
顔面真っ黒に塗って思春期歌ってたバンドのドラムはseussでドラム。
ボーカルは超大手企業のイラストレーターだとか。ギターは某有名ラジオ局に就職。
ベースなにやってんねやろ?

めちゃくちゃパンクなスピリットでBUMP OF CHICKENやってたギタリストとその後倅 on the union cityを組んでそいつの弟とTHE BOSSSを始めるわけです。

あの時の努力と人との繋がりが今でもずっと側にいるなと、この日が来ると思い出します。

何か頑張るにはいい季節なのかも!
ってことで練習行ってきます!

p.s いっぱいライブ決まってるのでチェックよろしく!
HPも更新しました!



f:id:the_bosss:20151111183703j:plain